畳の落合商店は、畳でお部屋をきれいに。をお手伝いします!

縁つき畳 施工事例

ワラ床の新畳へ 名古屋市 北区 M様邸 140830

事例写真
施工データ
表 : 熊本産・特上品、縁 : 今色(こんじき)NO.1 床 : オールワラ5段配
床の間 : 龍鬢表(小目) 七宝・納戸(銀)

※クリックすると大きな写真をご覧いただけます。

事例写真 事例写真
名古屋市 北区・M様邸です。

2部屋と床の間の畳替えをさせていただきました。
最近では珍しくなった、オールワラの畳床を使った新畳です。
他の材料は、表:熊本産(在来・二番抜き)+縁:今色NO.1(深川鼠)です。ダニシラーズの加工もさせていただきました。床の間は龍鬢表を使用しています。

写真に映らないのが残念ですが、とても元気のあるイグサなので、気をつけないと靴下で滑ります。秋の一番良い時期に織り上げたものを寝かしてありましたので、色合いも程よく落ち着きつつ、ギュッと締まった表です。畳を作る方としても、とても気持ちよく作業させていただきました。

お母様が戻られて、喜んでいただけたらとてもうれしいです。ご用命、誠にありがとうございました。

<その他の施工例は>
 → フェイスブック https://www.facebook.com/tatami.ochiai
<お問い合わせは、お気軽にどうぞ> 
 → ホームページ https://www.tatami-ochiai.jp/index.html




縁つき畳の商品説明